2012年8月3日金曜日

突然の遭遇!!!

 昨日、板材を棚から探し出そうとしていたら、突然!目の前に現れました・・・(^_^;)

そう、スズメバチの巣!

まだ最近、作り始めた感じで直径がまだ7~8センチ位ですが、普通の足長蜂の巣と比べると迫力と存在感が違う

まだ、蜂自体も少し小振りでしたが一匹デカイ奴もいました。女王か?

私の廻りもブンブン飛び回っていたので、やばくなる前に退散しましたが、どうしても写真を撮りたかったので、再度こっそり撮りました。

サイズは、写真に写ってるPPバンドから分かると思いますが、大体3~4センチ位
10匹位いたと思います。
さ~てどうしようか?このままだと普通に巨大化ですね

今、処理するか、しばらく待って大きくなってから確保するか

さ~~どうしよう???
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿